MIRAIE(ミライエ)

/建築

【追記】
MIRAIEについて書きましたが、住友ゴムの担当者さんから、
この投稿を見て、全く問題ございませんので安心してお使いくださいと、
わざわざお電話いただきました。
ありがとうございますm(__)m

 
東洋ゴムの免震装置性能偽装が問題となっていますが、

リライフコーポレーションが、木造住宅の新築に標準採用している

住友ゴムの住宅用制震ダンパーMIRAIE(ミライエ)。

 

TVで宣伝しているので、ご存知の方も多いと思います。

地震の揺れを最大70%吸収してくれるというやつですね。

 

免震ではなく制震装置ですが、国土交通省は、

他の会社の製品も問題が無いか調査を指示したということで、

何事も無い事を願っています。

 

リライフの新築はMIRAIEだけでなく、

構造体には許容応力度計算された木造高耐震プレカットシステム

NK工法を標準仕様にしています。

一般的な木造住宅と比べて、地震には強いと自負しているんです

 

4FullSizeRender 6FullSizeRender 7FullSizeRender 3FullSizeRender

高槻市を中心に大阪北摂~京都南西部でナチュラル・自然素材にこだわったリフォーム、新築ならリライフまで